Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

チワックスとは

ハニー店長なかなか長いな〜と感じたひなたぼっこの窓辺☀️そして丸太ドッグラン🐾

ハニーの犬種チワックス(通称)は、チワワとダックスのミックスなので、チワワちゃん寄り、ダックスちゃん寄り、耳が立っている、ねている、などそのコによって違いがあります。

ハニーの場合は、アップルドーム(まあるいあたま)、脚の細さと長さ、豆みたいな歯・・・はチワワ寄り?!

耳の位置は中間で、前寄りでねています。

身体は長くて太めで、体重は4kgぐらい、マズルはちょっと長め・・はダックス寄り?!

性格的にはマイペースで猫っぽく…総合的にみてチワワ優位な気がしていました。

・・・が、しかし!以前チワワちゃんたちのオフ会に参加させてもらった時には、あ!違うコが混ざってるかも?!とひと目でわかる違和感💦

でっかいチワワかと思いきや、チワワちゃんたちの中にいると、誰???となりました🤣🤣🤣

ほんとのチワワちゃんたちは、もっと華奢で儚げで、
とっても小さかったのです🐾

どちらでもないハニーは、チワワとダックスのどちらでもあるチワックス🐶♪なのでした(〃▽〃)

 

f:id:captaindog082:20220523162040j:image


f:id:captaindog082:20220523162038j:image


f:id:captaindog082:20220523162043j:image


f:id:captaindog082:20220523162046j:image


f:id:captaindog082:20220523162035j:image