Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

くっきー固い雪の上で

昨日はくっきーの、外に行きたい!というアピールに応えて庭に出ました。

日差しはあっても気温は氷点下💦

勢いよくドッグランに向かったくっきー🐾
前回のようなサクサク雪ではなく固い雪だったので歩きにくそうで💦

ジャーキータイムを済ませ、くっきーを抱っこしてそそくさと家に戻りました。

くっきーが着ていたネイビーの服は、ハニー専用のものでした。

なぜハニー専用だったかというと、ネイビーの服はくっきーには合わないと思っていたからなんです。

ハニーはネイビーやグレーの服着用でも女の子だとわかるけれど、それをくっきーが着たらまるで男の子💦

シュッとした顔のくっきーを女の子だとわかってもらうために、あえて明るい色の服ばかり着せていました。

でも今日、ハニー専用だったネイビーの服を着たくっきーは、女の子に見えました。大丈夫でした。

以前ハニーが着ていた服を着て、一生懸命雪の上を歩くくっきー。

2ぴきのサイズは、ほぼ同じなので。
ハニーの服をくっきーに着てもらえてよかった♪
ネイビーでも女の子に見えてよかった!と、また泣けました💧‬  

 

f:id:captaindog082:20230216075042j:image

 

f:id:captaindog082:20230216075014j:image 


f:id:captaindog082:20230216075017j:image


f:id:captaindog082:20230216075020j:image


f:id:captaindog082:20230216075025j:image