Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのとう見~つけた♪

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日、お散歩の帰りに ウッドデッキの下で ふきのとうを見つけました! 今朝は違う場所から トーマスが採って来てくれて♪ もらえるのか もらえないのかのソワソワを 違った形で表現していた わんこたちでした ヨシ!と言ったら…

ひんやりダッシュ

JUGEMテーマ:わんこ 雪がところどころ残っている いつもの芝生でダッシュした ハニーとくっきー。 ノリノリのハニーのあとを 追いかけるくっきーです。 さぁくっきーは追いつけるかな~。 ぐんぐん!!! 両者勢いは変わらず。 チワックスハニー姉さんの 勝…

雪いちご

JUGEMテーマ:わんこ 今日、デッキの雪の山に乗せたいちご 無事にひとつずつ食べられました デッキの雪に乗せたおやつで マテ対決を始めてから Mダックスくっきーの 食べ物に対する執念を 改めて感じていました。 それに対しチワックスハニーは うっかり食べ…

ソイラテで乾杯

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 書類提出完了! そしてひとりソイラテで乾杯☕ それからスーパーで オーガニック食材探し🍺 提出終了後のお楽しみを 満喫できた午後でした😊

鹿肉ジャーキーのかけらで。

JUGEMテーマ:わんこ 今日は小さな小さな 信州鹿肉ジャーキーで ささやかなマテ対決をしました。 2ぴきの鹿肉ジャーキーほぼ在庫切れで 一番大きなかけらに ロックオンのMダックスくっきー。 チワックスハニーは ワタシにロックオン。 くっきーはジャーキー…

海暮らし山暮らし

JUGEMテーマ:わんこ 海の近くで暮らしていた頃は いつも暖かな日差しがいっぱいな 2階のソファがわんこたちの お気に入りでした。 チビだったからか 暖かい気候暮らしだったせいか 2ぴきはのっぺりな被毛に 包まれていました。 今の山暮らしも ハニーとくっ…

オイシイ豆乳ヨーグルトまち

JUGEMテーマ:わんこ ハニーくっきーが 嬉しそうに待っているのは・・・ 朝ごはんのあとのお楽しみ♪ 自家製豆乳ヨーグルトの登場です! 待ちくたびれて 伸びたり丸まったりも していましたが(笑) このあとおいしく ぺろぺろ時間を過ごしました 家族みんなの…

天気痛かも。

JUGEMテーマ:わんこ 『雨が降ると古傷が痛む』的な 天気によって体調が左右されることも あると聞いていました。 ジブンにとっては はっきりとは感じえなかった症状。 それが先日、もしかしたらそうだったかも!? というような状況がありました この本には…

雪と信州鹿肉ジャーキーと。

JUGEMテーマ:わんこ 今朝も起きたら雪景色だった 八ケ岳西麓の丸太ハウス周辺。 少しおひさまが出てきたころ 雪がふわっとあるデッキで 2ぴきと遊びました♪ 外から回ると まずはくっきーが お次はハニーが見えました 2ぴき揃って なんだなんだと覗いていま…

またまた雪また雪

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今朝起きたら また外が真っ白になっていました。 おまけにもやもやで 雲の中にいるようでした。 いぬたちはストーブ横で ほぼほぼなワンモナイト 2ぴきは雪のことより イチゴに夢中でした。。。 その後、雪はとけましたが また…

Captain DOG +のリーフレットちょっぴりリニューアル

JUGEMテーマ:わんこ この春、ほんの少しだけ リニューアルした Captain DOG +のリーフレット 丸太ワンダーランドで開催の ワークショップ企画が加わりました。 インスタグラムのお知らせも♪ (captaindog082) そして今回、Captain DOG + 『わんこおやつ工…

オーガニックなお楽しみ

JUGEMテーマ:わんこ わんこおやつ用の オーガニックな食材といっしょに ジブン用のお楽しみ食材も届きました。 オーガニックなチョコレート。 朝のひとさじが とっても美味しいマヌカハニー。 同じく朝、ひとさじをコーヒーに入れ 味わうギー。 そして今回…

雪といちご遊び

JUGEMテーマ:わんこ 午後はデッキに残った雪をお皿にして 八ケ岳高原いちごで マテ対決を試みました にロックオン!な2ぴき。 ハニー姉さんは そわそわが止まりません。 両者マテできたので 今回は引き分けとなりました! いざに突撃!!! Mダックスくっき…

春の雪

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今朝、目覚めたら 雪景色が広がっていた 丸太ハウス@八ヶ岳西麓周辺。 朝一番でトーマスが ウッドデッキや車の 雪かきをしてくれた 春の雪に囲まれた朝でした⛄ その後10時過ぎには 青空が広がりました。 美しい春の雪景色に …

第13回お蔵フェスタでオーガニックな犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 3月17日の日曜日 千葉県の寺田本家にて開催、 『第13回お蔵フェスタ 』に キャプテンドッグの オーガニックなわんこのおやつ屋さん として出店します!!! 今回はチヨウールウールさんと ひとつテントの下でのコラボ出店です☆ チヨウー…

もやもやな月曜日

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 朝からもやもや雨降りの 3月最初の月曜日。 雪でなくて幸い♪ と思っていたら・・・ 途中ばさばさと 雪が降り始めました⛄ 今はまた雨に戻った 山の天気@八ヶ岳西麓です😊

信州鹿肉わんこバーガー教室開催!! [3/23(土)]

JUGEMテーマ:わんこ 原村産米粉生地でバンズを作って 信州鹿肉バーグを挟んだ 信州鹿肉わんこ米粉バーガー↓ お味見わんこさんたちは 大興奮でした!!! 鹿肉バーガーを重ねて バースデイケーキに アレンジすることもできます♪ このバンズはひよこ豆の粉で …

ワンOneday!(3/3)雨予報のため中止となりました。

JUGEMテーマ:わんこ 明日(3月3日(日))開催予定だった 『ワンOneday!』@湘南t-siteは 雨予報のため中止となりました。 今回ご紹介予定だった ペットのためのローズウォーターは 次回のワンOneday!や 丸太ワンダーランドでのワークショップ、 そして3月1…

3/31(日)わんにゃんブローチ作り@丸太ワンダーランド

JUGEMテーマ:わんこ 短いのに長いような2月 (いつもそう感じてしまう)が終わり 昨日から3月が始まりました。 予報に雪マークもちらほらですが 気温が高いのですぐとけるはず! という安心感があります。 ・・・3月の終わりの31日(日) 10時~12時、八ケ…