Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ココロスイーツものがたり

3月21日(土)に

コンセプトハウス ゆら で行う

クッキング講座「ココロスイーツ」。

お菓子の講座を開催しよう!

と思ったのは、

1月にCaptain Organic を、 そして昨年までやっていたNatural Cafe Noop-Noop を応援してくださっている方々に メールを送らせていただいた後でした。

そのメールにお返事をくださった方から、

「スイーツの講座を行う予定があったら 教えていただけますか?」

とのお問い合わせをいただいたのです。

Noop-Noopを一区切りさせて、 ぼーっとしていたワタシ。

とても嬉しいリクエストをいただき、

「3月にやりま~す!」

とお返事させていただいたのでした。

さて・・・

クッキング講座の場所を探さなくては・・・。

あちこち回りました。

以前は、公共の施設をお借りしていました。

Noop2で開催した時もありました。

「そうだ!」

Noop2に来てくださったお客さまで、 市内に素敵な建物を建てられた方が いらっしゃったことを思い出しました。

お店がある時は、 なかなかそこに伺うことができなかったので、 この機会に見学させていただくことにしました。

そこ・・・コンセプトハウス ゆら は、

入った途端に木のいい香りがする とても気持ちのいい空間でした。

案内をしてくださった岩越さんは、 以前から「イベントなどで、ぜひ利用してください。」 と、声を掛けてくださっていました。

ゆらのコンセプト・・・・ 循環型社会を目指すための「暮らしの提案」をする場。

Yura

調理台がある場所ではないので、 クッキング講座は大丈夫かな・・・?

水回りとガス台は、用意してくださるとのことで、 その心配は、解消されました。

そしてその後、

「同じ日にコンサートイベントを ジョイントしませんか?」

とのご連絡をいただきました。

岩越さんの知り合いの方からのご紹介で、 来てくださるシンガーは、

海老原よしえさん

長野からいらしてくださるとのこと。

そして、 そのコンサートの時に、

マクロのお菓子と三年番茶で 来てくださったみなさんに くつろいでいただく・・・。

そんな方向に、話が繋がってゆきました。

海老原さんとの お話を繋げてくださったのは、

チベットサポートグループKIKU

の活動をされている菊池さん。

いろいろなご縁で、3月21日(土)は、

14時~16時 「ココロスイーツ講座」

そしてその後

17時~18時30分 「ゆら春分コンサート&ちょいマクお菓子な話」

という日程となりました。

素敵な空間に心と身体にやさいいお菓子、 そして癒される歌声・・・。

素晴らしい方々とのご縁を・・・ そして繋がりをいただき、 素敵な一日に感謝です☆

お時間の合う方、ぜひお待ちしています♪