Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニー&くっきーとの旅 ~ 山中湖・河口湖 ~

 

8月の上旬、

ハニー&くっきーとともに

山中湖→河口湖方面を

ドライブしました。

 

東名高速あしがらパーキングエリアで

朝食をとるのは

いつものドッグカフェ

 

ハニーとくっきーは

家で朝ごはんを食べてから

出発しているので

ワタシたちが朝食を食べるのを

じっと待つ・・・

いや そわそわしながら待っています。

 

どっぐかふぇ? 

どっぐかふぇ? 

 

今回の旅の目的は

『 山中湖 花の都公園 』内を

お散歩することでした。

 

少し標高が高い場所なので

涼しく過ごせたらいいなぁ

という希望を持っていました。

 

しっかし・・・

花の都公園内も

暑かった!!!

 

小田原よりは

気温がだいぶ低かったものの

日差しは強く

路面はアツアツで

ハニーとくっきーが

歩くことはできませんでした(泣)

 

でも気を取り直して

木の中で記念撮影。

 

木の中で。 

 

園内には

涼しげな水車がありました。

 

水車 

 

あまりの暑さに

ベンチでひと休み。

 

ハニーとくっきーを

抱っこしての移動なので

一番汗だくになってしまったのは

トーマスでした(笑)

 

ベンチでひと休み 

 

先を進んで歩いていくと

滝が現れました。

 

滝とトーマス? 

滝とトーマス? 

 

 水辺はとっても癒されます。

 

滝とわんこ 

 

もちろん 花の都公園 には

綺麗なお花もたくさん咲いていました!

 

けしき? 

けしき? 

けしき? 

花の都公園 

 

お花と一緒に記念撮影もパチリ。

 

花とわんこ 

 

そのあとは

河口湖方面に向かい

グルメバーガーのお店で

ランチタイムとなりました。

 

ハニーは

テーブルの下で

おとなしくしていました。

 

バーガーショップハニー 

 

むずむずと落ち着かないくっきーは

トーマスのお膝の上で

大あくびでした。

 

バーガーショップくっきー 

 

ワタシは

ボリュームたっぷりの

ベジタブルバーガーを

注文しました。

 

ベジタブルバーガー 

 

具は野菜オンリーですが

かなりの食べ応えで

お腹がいっぱいになりました。

 

契約農園からのお野菜は

甘さもあっておいしくて

大満足の味でした。

 

 

ランチのあとは

Jマートに寄って

お店の中をカート散歩 ♪

 

Jマート? 

Jマート? 

Jマート? 

 

そして Jマート併設のドッグカフェ

お茶をして しばしまったり。

 

Jマートのカフェにて 

 

最後は、道の駅 すばしり で

つきたての玄米もち を買って

家に向かいました。

 

すばしり玄米もち 

 

家に着き ほっと一息入れながら

やわらかい玄米もちを

頬張りました。

 

「 もっと涼しい時期になったら

また花の都公園に行こうね~! 」