Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ベジタイ料理クッキング第一弾♪

 

今日は、快晴の中

『 タイ料理でベジにトライ!第一弾 』

マクロちっくなタイ料理クッキング教室が

講師の関根麻仁先生宅で開催されました。

 

タイベジレシピ

 

まずはウエルカムスイーツと

ベトナムコーヒーを♪

 

ベトナムコーヒーとバー

 

材料を切ったりちぎったりしていくうちに・・・

 

ベジ材料

 

ミント
 

ハーブの香りが部屋いっぱいに広がりました。

 

今回の野菜のフォーでは

椎茸昆布だしを使いました。

 

だし汁

 

小さな参加者さんたちも

アーモンドをつぶすお手伝いをしてくれました。

 

ナッツをつぶす

 

本日のベジ系タイ料理は・・・

・とうふとハーブのエスニックサラダ

塩麹チリソースかけ と

 

とうふサラダ

 

アジアンヌードル 野菜のフォー

・トロピカルミックスフルーツ

でした。

 

ベジタイランチ

 

野菜たっぷり!のベジ系タイ料理。

 

ヘルシーでスパイシーで

満腹感もばっちりあり

大満足のランチでした。

 

楽しい時間をご一緒くださったみなさま

本当にありがとうございました☆

 

 

マクロビオティック的なところと

タイ・ラオス料理独特なところが

両方味わえて

ほかにはないおもしろさを

たっぷり味わうことができるクッキングです。

 

タイ料理って?

マクロビオティックって?

 

それがわかる!この

タイ料理でベジにトライ! 』。

 

次回、第二弾は

場所を変え、調理実習形式で

コミュニティホールかるがも

(JR鴨宮駅より徒歩10分)で開催です!

 

メニューは・・・

・ミックスビーンズと野菜のタイカレー

・とうふの焼きトマト塩麹ソースかけ   

・パパイヤサラダ   

・とうもろこしとメロンのココナッツミルク

となっています。

 

詳細・お申込みは、こちら をご覧ください。

 

ただいまお申し込み受付中です!

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

公園へ散歩

夕方の公園で、くっきーに似た男の子に出逢いました。(非公開)