Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

気がついてみれば‥。


真冬の必需品、手袋。

手先がじんじん冷える時期の
イヌ散歩にも欠かせません。


手袋の指先がないものもありますが
ワタシはずーっと
指先の部分がないと寒いのにな~
とおもっていました。

そして普通の手袋を
いつも愛用していました。



‥イヌと暮らすようになり
真冬の散歩に
普通の手袋をしていると。

イヌ散歩中の大事な作業が
やりにくいことが
わかってきました。


そしていつの間にか揃ってきた
アームウォーマー。





指先の部分がなくても
すごく寒いということもなく
リードを持つても軽やかに♪
とっても快適です(笑)






何かきっかけがないと
わからないこと
気が付かないこと
知らないこと
ってまだまだいっぱいあるな~!

そう思いながら
最近おいしい♪と感じられ
食せるようになった生セロリを
バリバリと食べていました。


目からウロコが落ちる‥
知って得した気分‥
わかってよかった~!‥

そう思えることが
まだ今だにたくさんあることが
嬉しいような
恥ずかしいような
そんな日々を過ごしています。