Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

新緑快晴な日曜日

昨日の日中は、デッキでまったりなひとりと2ぴきでした。新緑とカッコウの鳴き声に癒されながら、ひとときを過ごしました😊

 

f:id:captaindog082:20200517105115j:image


f:id:captaindog082:20200517105124j:image


f:id:captaindog082:20200517105120j:image

 

夫トーマスは畑にまた野菜の苗を植え増やしていました。今年のきゅうりはワタシのリクエストによる『シャキット』*1と、初めて聞いた『なるなる』*2が加わりました。

今から収穫がとっても楽しみ♪わんこたちのおやつにもきゅうりがいっぱい登場する夏になりそうです。


f:id:captaindog082:20200517105111j:image

 

ひたすら日差しを楽しむハニーと、畑にいるトーマスが気になる気になるくっきー🐾

 

f:id:captaindog082:20200517105309j:image


f:id:captaindog082:20200517105318j:image

 

ワタシはみんなの様子を眺めながら、カッコウの鳴き声に包まれていました♫


f:id:captaindog082:20200517105313j:image


f:id:captaindog082:20200517105322j:image

 

昨年までなら、八ヶ岳周辺は冬期を終え今ごろからイベント開催があちこちで始まります。ワタシも「わんこのおやつ屋さん」としての出店があり、わんこおやつ製造や出店に追われ始める新緑のころ。こんな風にのんびりとデッキにいることは、今までなかなかなかったなぁ・・・と、この心地よい時間が嬉しくもあり残念でもある日曜日でした。

 

*1:昔から美味しいと定評のある四葉(すうよう)きゅうりの短系。外側のボツボツがしっかりしています。

*2:簡単にたくさん収穫できる品種だそうです。