Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

てんさい糖で梅シロップ

初めての梅シロップ作り✨山梨産の梅をいただいたので挑戦!

梅にたくさんのてんさい糖と少しのアップルビネガーを加えました🍎

ハニー店長、興味津々🐶

f:id:captaindog082:20200624213511j:image

梅の産地で生まれ育ったのに、今まで青梅を使って何かを作ったことは一度もなかったワタシ。

まだまだやってみてないことは、たくさんあるな〜と実感です☺️

‥ちなみにワタシの母は海側育ち🌊母がもし里山育ちだったら、梅シロップや梅干しなど自家製していたのかな、、、そしたら当たり前のようにワタシも作っていたかも!?などあれこれ思いを巡らせながら仕込みました~♪

 

f:id:captaindog082:20200624213645j:image

何はともあれ梅シロップ、3週間後の出来上がりがとっても楽しみです😊