Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

梅干し&梅まつり

P2100130

P2120138_1

P2120151

先日、知り合いの方から「曽我の梅干し」をいただきました。

Captainは、子どもの頃から梅干しが大好きで、

小さい頃はおやつ代わりに、毎日たくさん食べていました。

小田原は梅が名産でもあります。

だから・・・というわけでもないと思うのですが、

ほんとに梅干しが大好きです。

いただいた梅干しは、程よい大きさで、

ぱくぱくいただいています。

・・・・・そうだ!今は2月!!梅まつりが開催されているはず!

と思い立って、マウンテンバイクで曽我別所の会場に

行ってみました。

綺麗な、そして様々な種類の梅の花

あちこちで咲き乱れていました。

六分咲きぐらいでしょうか。

空に向かって、まっすぐ伸びている木や、

垂れている木。

お花は、白っぽかったり、ピンクだったり、

濃い赤だったり。

梅もいろいろな種類があるのだなぁ・・

といい香りをたくさん身体に染み込ませてきました。

まだ2月ですが、あたたかい日だまりに

春を感じ、わくわくしました。