Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

クッキング講座 in つくば

つくばでの、調理講習から

早いものでもう半月が経ってしまいました。

ほんとに一日一日が、あっという間に

過ぎていきます・・・。

初めて行くつくばは、

道が広くて、お店からお店の距離があって、

駐車場が広くて・・・。

まるでアメリカのようでした。

日本食の良さを知る・・・。」

という内容だったので、

マクロビオティックというよりは、

日本食を強調しての講座となりました。

参加してくださった方々の世代が、

ちょっと(・・・だいぶかなぁ・・・)下だったので、

みなさんかわいいなぁと思いながら、

楽しくお話させていただくことができました。

あずきかぼちゃ・重ね煮のみそ汁など

基本的な調理でしたが、

野菜の洗い方そして切り方や

感謝の気持ちを込めて料理する・・・

などをお伝えすることができたので、

大満足でした。

秋葉原からエクスプレスに乗ると、

とっても近い、つくばでした。

Pb210003

・・・Noop-Noopのブログ始めました。

Noop情報は、こちらのブログに綴っていきます。
どうぞ・・・よろしくお願いいたします。