Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

SAKURA パワー

先週の土曜日、

小田原城址公園に

桜を見に行って来ました。

小田原城と桜・・・。

P4040371

P4040368_2

そして、象のウメコさんと桜・・・。

P4040373

小田原に生まれ育っていると、

駅の近くにお城があることも

そのお城の近くに

象さんや

お猿さんがいることも

(昔はアシカやライオンもいました。)

そしてその近くに、

豆汽車や小さなメリーゴーランド、観覧車があることも

ワタシにとっては

当たり前のことでした。

でも・・・

大人になってみると

この風景は

ぎゅっと凝縮されたおもちゃ箱みたいで。

なかなか郷愁を誘うものなのかも・・・と、

次々訪れる人々の

気持ちがわかるような気がしました。