Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

やっぱり豆乳

いちごや小豆、

黒ごま、紅茶、きなこ

そして焼き芋、杏仁など・・・。

最近では、

様々な味付けの

乳飲料が増えてきました。

大豆の臭みを解消し

飲みやすくなっているようです。

スイーツやパンにも

豆乳使用が多くなっています。

自分でお菓子を作る時にも

豆乳は欠かせません。

やっぱり豆乳

ソイラテも大好きです!

最近、某コーヒーショップで

ソイラテがメニューに加わりました。

今までは、

カフェラテの牛乳を

豆乳に変えたソイラテだったので

カフェラテ+50円の価格でした。

メニューにソイラテが加わったので、

その50円がいらなくなり

何だかとっても得した気分♪

植物性たんぱく質のパワーで

元気いっぱいです!

・・・一昨日、献血をしました。

ワタシは血管が細めなので

手が冷たい時期は

断られてしまったことも。

一昨日は暖かな日だったので、

無事献血することができました。

ワタシの自慢は

血液がキレイだということ。

生まれながらに血管が細くても

ちょいマク食生活 により、

血液が汚れる可能性のある食べ物を

あまり摂っていないという

自信があります。

そして・・・

ワタシの血液が

誰かの役に立つのだと思うと

とっても嬉しい気持ちになりました。