Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌのクッキーを作るの巻(小田原アリーナ)

 

昨日は、小田原アリーナ文化教室

イヌのおやつ 』日曜日クラス

第1回~オーガニックプレーンクッキー作り~

が開講されました。

 

イヌのおやつ

 

会議室が、イヌのおやつ作りの場所に

早変わりし・・・。

 

会議室でクッキー作り

 

イヌやヒトの食べ物のお話をしながら

楽しくおいしい時間を

みなさんとご一緒させていただきました。

 

参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました!

 

今回、オーブントースターでも

オーガニックプレーンクッキーを

焼いてみました。

 

ちょっとこんがりでしたが

さくっとクラッカーのような味わいになり

同じ生地でも焼き方によって

食感が変わることがよくわかりました。

 

大きな型で抜いたこんがりクッキーに

うっとり♪な2ぴきたち。

 

大クッキー

 

みなさんのおうちも

うっとり顔のわんこさんだったら

とっても嬉しいです。

 

ワタシはイヌのおやつやごはんも

ヒトのマクロビオティックと同じように

安全で身体によくておいしく食べられるもの

がよいと考えています。

 

大事な大事なかわいい家族と

お互い元気で長く一緒にいるためには

まずヒトも健康であり

イヌをしっかり見守って

健康をサポートしてあげられること。

 

それがとても大切だと思うのです。