Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

久しぶりのとうふガトーショコラ


今日の午後は久しぶりに
とうふガトーショコラを
焼きました。







焼きたては
外がパリッとしていて
中が半分しっとりな感じです。


外側と内側の一体感が生まれる
明日以降がさらにおいしくなる
とうふガトーショコラ。



明日、節分・大豆の日 開催の

『ソイキャンドルWS&
ヘルシーガトーショコラ』

で、みなさんに
召し上がっていただきます。



コーヒー&アトリエ
かくれんぼ さんの
美味しいコーヒーとの
相性もばっちりな
とうふガトーショコラを
みなさんといただく時間が
今からとっても楽しみです♪








ワタシがお菓子を焼く度に
そわそわが抑えきれない
わんこたち‥。



このガトーショコラは
とってもリッチな甘さ。


ココアやカカオマス
使っているので
明らかにイヌには不向きです。



そんなことを
知る由もない2ぴきの
おねだり攻撃は
続きました‥。



食べられないからフテ寝?(笑)











こんなですから(笑)
最近は、イヌといっしょに
食べられるお菓子を作ることが
圧倒的に多いのも事実です。



そしてその方が自然と
さらに身体に優しいお菓子作りに
繋がってきていると感じています。