Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

トーマスブルーベリーランチ会

昨日は、トーマスブルーベリーの側で

一品持ち寄りランチ会をしました。

ブルーベリーをつまみながら♪

が誘い文句でしたが

あいにく今収穫できるブルーベリーが

ほとんどない状態で

ひとりひと粒・・・が

やっとの収穫でした

 

それを見越して

冷凍しておいたブルーベリーで

玄米甘酒ブルーベリーバナナマフィンを

焼いてご用意しました

今回は、ブルーベリーの量が多く

2ぴきも大喜びでした♪

「早くたべたいなぁ・・・。」

トーマスブルーベリーマフィン

お留守番のわんこさんたちへの

おみやげにお持ち帰りいただきました。

そしてそしてランチには

ママさんたちがひとり一品↑の

美味しいスパイシーな料理の数々を

用意してくれました~!

何となく赤っぽいのは

タープの色が赤いからです(笑)

汗をかきかき大笑いしながら

食べて喋った美味しい楽しい時間。

ランチのあとは

家の中でハニーくっきーと

戯れて・・・またおしゃべりして

またまた持参してくださった

美味しいケーキと紅茶で

ティータイムを過ごしました

あっという間に過ぎていった

愉快なひととき・・・。

ステキな夏の日の想い出を

いつまでも忘れません

ワタシもハニーもくっきーも