Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

美味しい日曜日

JUGEMテーマ:食生活
 

昨日は愉快な仲間たちと

美味しい時間を過ごしました☆

前菜を担当したワタシは

みんなといっしょに食べたいものを

少しずつ盛り合わせて♪

レモンとナンプラー

持参してくれた友人は

春雨のサラダを作ってくれました

パンを焼き、ピザ生地を作って

持参してくれた友人が

ピザ生地をのばしてくれました~

ラタティユのトマトを生地の上にのばして

トマトソースの代わりにし

ある野菜を乗せて

ベジタブルピザが完成しました

野菜の甘さと

生地のもちもち感が絶妙で

食べ飽きないピザでした

そしてもう一枚はハーフ&ハーフピザに♪

半分はラタトゥユを乗せ

もう半分には

塩麹に漬けたしめじをベースに

おくら・ポテトサラダなど

いろいろ乗せてみました!

ラタトゥユピザは定番の美味しさ。

塩麹きのこのピザは

塩気とうまみが合わさって

クセになる味わいでした☆

お腹いっぱいだ~!と言いながら

別腹のフルーツケーキに

日本いちじくを添えて

金曜日に試作をし

本番は土曜日の夜に

焼いてきてくれて友人。

大成功のケーキに

みんなで大喜びでした

みんなで作り合った

手作りランチ会。

食べてばかりのワタシたちに

甘えてばかりの2ぴき。

外はしとしと雨だったので

みんなでお散歩には

行けませんでしたが

賑やかな時間をみんなで過ごせて

2ぴきも満足そうでした。

「ところでいくつになったの?」

・・・お互いの歳もはっきり知らないまま

仲良しでいてくれてありがとう

本当にありがとう

感謝感謝の

ハッピーはっぴーバースデイでした