Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ひとあし先に母の日&父の日

最近、トーマスとワタシは

父の日・母の日どんぴしゃりではなく

GWのどこかの日に

ささやかなプレゼントを持って

父母を訪ねます。

今年はボトルミキサーと

豆乳&有機バナナを持参で

3日にワタシの実家

4日にトーマス実家へ行きました。

ガーッとスムージーを作って

みんなでお味見ニコッ

とってもカンタンなので

これからいろいろな

果物や野菜を使って

作ってみてもらえたら

嬉しいなぁとおもいますきらきら

3日に動物病院に行き

今度の担当の先生とは

別の先生に診ていただいた

次女(いぬ)くっきー。

どうやら今までの薬は

かなり強いものだったようで

今度の先生は

弱い薬を出してくださいました。

弱いということは

症状が治まるまで

時間がかかるかもしれないので

しばらくは週2でシャンプーを

していこうとおもっています。

犬ごはん+ハーブも続けながら手

3日に薬を飲ませてから

ワタシの実家に出掛けたら

大暴れ(いい意味で)だったくっきー。

かゆみが少しラクだったのか

うれしそうに走り回っていました。

そして家に帰って来てから

シャンプーをして。

濡れそぼった姿のくっきーは

なおさら痩せっぽちで

細長く見えました・・・。

その翌日の

トーマス実家への訪問は

かゆみもだいぶ治まり

くっきーにとって

心地よいものだったようです。

トーマスの腕の中で

うとうとzzz...

睡魔に襲われたのは

くっきーだけではなく

ワタシも眠くて眠くて

仕方がない状態になり

トーマス実家から戻ってからは

早くからうたた寝に突入(笑)

ベッドで寝る時間が

遅くなってしまったので

朝方の地震はまだ弱い揺れから

すぐわかりじっと様子を

うかがうことができました。

・・・2階でくっきーが

地震の揺れに反応して

吠えて騒いでいました。

長野に行ったり

動物病院に行ったり

実家に行ったり・・・

そしてトーマスは長野でも

神奈川でも家で仕事をし続けて。

そんな我が家のGWも

あっという間に

あと1日となりました。