Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

6月の八ヶ岳山麓へ

朝、採れたてのブルーベリーを

味わったあと・・・

小淵沢を目指して出発しました。

いつもいつも

いろいろ運びたい物があり

準備に時間を費やし

またそれらを車に積み込むのにも

結構時間がかかったりします汗

荷物をパズルのように組み合わせ

隙間のないように・・・。

一番最初に乗り込んだ2ぴきは

きっと待ちくたびれて

いたことでしょう(笑)

10時ごろやっと家を

出発!!!となりました。

道の駅すばしりに着いた頃は

とてもいいお天気で

じりじりと日焼けしそうな

強い日差しを感じました。

道の駅すばしりで

しばし休憩をしたあと

富士五湖道路に乗り

小淵沢へと向かいました。

小淵沢は曇り空でした。

そのあと原村へ向かい

八ヶ岳農業実践大学校の

直売所の近くをお散歩しました。

原村は小淵沢より

さらに雲が多く

時折雨がぱらぱらと

降って来ました。

そして勝手にドッグラン♪

雨がひどくならないうちに

先にお散歩をしたので

ランチタイムはとっくに

過ぎてしまった時間でしたが

ランチとデザート&ドリンクに

ありつくことができました。

2ぴきは番犬気取りをしながら

小さい赤い実を物色中・・・。

そしてついに

小さい赤い実を試食中ゆう★

その小さい赤い実は

さくらんぼなのだそうです。

ほんとに小さくて

種ばかりのさくらんぼかも

とのことでしたちゅん

・・・ランチには

いつものパッタイ

いただきました。

お腹ぺこぺこで

夢中で食べてしまい

ノーピクチャです(笑)

デザートのケーキは

原村特産のセロリのシフォンケーキ。

セロリの味はあまりせず

セロリ嫌いの人も

きっと食べられる味でした。

もう少し旬のころのセロリだと

もっとセロリの味が

ケーキに出るのでは・・・

とのことでした。

原村では学校給食に

セロリがひとり1本付いたり

するのだそうです。

美味しい新鮮なセロリを

子どものころから食べていれば

セロリ嫌いな子は

少ないかもしれません。

ちなみにワタシは

セロリがずっと苦手で

最近になってやっと

セロリの美味しさが

わかるようになりました。

今は1本丸かじりできます手

本当は明日行こうと思っていた

グリーンエッグさん。

やっぱり原村に着いたらすぐに

行きたくなってしまいましたちゅん

少しひんやりが心地よい

八ヶ岳西麓での暮らしが

今日からしばらく続きます☆