Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこ雪の中をゆく!

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

雪の中、足の短い

ダックス系2ぴきは

どこにお散歩に行ったらよいのか

今年も迷っています。

 

 

 

 

 

わんこ用の靴を買う!

という案もありますが

まだ入手していません汗

 

 

 

 

 

 

今日は細く雪が解けている道を

発見したので1ぴきずつ別々に

ちょこっとお散歩に繰り出しました。

 

 

 

 

 

まずはチワックスハニー姉さんから♪

 

 

 

 

 

出発と同時にずぼっと

雪の中にゆこうとするハニー。

 

 

 

 

 

何に興味を惹かれたのか

確認はできませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い道をてくてくと

歩き始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずん行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、雪が多い場所は

抱っこして通りまた歩き

今日の終点に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと下の地面ばかり

気にしていたハニー。

 

 

 

 

 

家の手前は

少し雪が解けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はMダックスくっきーさん。

 

 

 

 

 

 

雪の中へは行かず

ひたすらワタシの動向を

気にするくっきー。

 

 

 

 

 

おやつが欲しくて

たまらない

食いしん坊なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点でもそわそわ。

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりですが

信州鹿肉ジャーキーを

あげました。

 

 

 

 

(ハニーにもあげました手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからまた家で

おやつかな?と

期待するくっきーは

こちらをじっと

見据えていましたちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはひとりと2ぴきで

一度に済ませてしまうお散歩。

 

 

 

 

 

たまには一対一で

行くのもいいものですね!!

 

 

 

 

 

2回同じ道を通った

ひとりの大きい足跡と

2ぴきの小さな肉球跡を

愛おしく眺めた

雪の中のお散歩道でしたニコッ