Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

生の白エビでパスタ

 

生の白エビを初めてゲットしました。

桜海老より大きめで名前の通り白いエビ。

 

 

これは長野県のお隣、新潟産ですが

白エビは富山の名産と最近知りました。

 

 

 

小田原でガンガン魚を食べて大きく育ったワタシ。

 

信州は海がないので魚はどうかな〜と思っていましたが

日本海の海の幸が手に入る場所を開拓し、

のどぐろなども食すようになりました。

 

 

白身であっさりの魚が多い印象‥

で、いろいろ楽しんで味わっています。

 

 

白エビの匂いに興味津々な2ぴきでしたが

わんこさんにエビはNGなのでごめんね。

 

 


f:id:captaindog082:20191219190920j:image

 

f:id:captaindog082:20191219201341j:image

 

 

いさきやめばる、人用の馬刺しなどは

たまーに食べたりしている

長野県犬・原わんこのハニーとくっきーは

さらに元気いっぱいです♪

 

 

‥今回、白エビはパスタで!

エビの旨味が濃厚で美味しいパスタでした☆

 

 

きっとかき揚げも美味しいだろうな〜と

次の出逢いに期待です♪