Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

準備は着々と・・・。

P1110001

Captainは、1月21日の日曜日に

ちょいマク クッキング講座」を開催します。

マクロビオティック(玄米菜食的な食生活)を

簡単に少しずつ取り入れていただけたらなぁ

という想いで始めたCaptain Organic なので、

まずは簡単なメニューをみなさんでゆったりと

作っていきます。

これは「白玉団子黒ごまクリームかけ」に使用する

葛粉とくこの実と米飴です。

白い砂糖(カルシウム持ってかれちゃいますよね。)は

使いません・・・。

米飴は名前の通りお米から作られていて、

身体への吸収が緩やかで、やさしい甘さのものです。

他の材料も揃えながら、準備は着々と進んでいます。

来てくださるみなさんの笑顔に出会えるのが、

今からとっても楽しみです♪