Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

玄米リゾットのキッシュ

P7090005_2

先日、コーヒーショップで

『玄米リゾットのキッシュ』

を食べてみました。

パン生地のキッシュに、

刻んだ(砕かれてしまった?)玄米が

トマト風味のリゾットになって入っています。

玄米が挽肉の食感となっている感じで、

新しい発見でした。

ほかのメニューにも

《15品目の野菜を使用》

《小麦粉全粒粉を使用》

《脂肪分の少ない北海道産の鶏胸肉を使用》

《油脂や卵を使わない~》

《豆乳を使用》

《9種の穀物を入れたブレッドを使用》

・・・etc.

健康によさそう!ということが

とてもわかりやすくコメントされていました。

オーガニックではないのが、少し残念ですが

身体にちょっといいことを求める選択肢・・・

なかなかいいと思いました。

有名店やコンビニが健康・安全な食を

取り入れてきているのは、

関心のある方が多いという証拠ですね。

とても嬉しく感じています。