Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

毎日が人生最後の一日だと思うと・・・。

 

スティーブ・ジョブズ氏の

伝説のスピーチのことを知りました。

 

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら

今日やる予定のことは私は

本当にやりたいことだろうか?」

 

ワタシも自分自身に問いかけてみました。

 

そして、繰り返される毎日が

人生最後の一日だと思うと

何をする一日が悔いのない一日なのかを

より考えるようになりました。

 

 

今日は・・・。

 

講座の前に、くっきーを病院に連れて行く。

 

講座を楽しんでいただく&自分も楽しむ。

 

講座のあとにイヌ散歩に行く。

 

夕食に、この前トーマスが作ってくれた

トマトソースの残りを

うまくアレンジしておいしいものを作る。

 

これが今日のワタシの

悔いのない一日でした。

 

 

限られた一日の時間の中で

本当にやりたいことは?と考えると・・・

 

誰かの役に立つこと。

誰かに喜んでもらえること。

 

そうなってくるのだなぁと実感しています。

 

 

 

*この前のハニー ↓

ウインク?

ウインク?