Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

愛しき賛否両論なモノたち

 

先日GETしたかわいいかばん。

いろいろな布が

少しずつ縫いこんであって

ごちゃごちゃなようで

その賑やかさが

不思議とまとまりを感じさせます。

そして持ち手が太くて柔らかく

ワタシの大きい手帳がすっぽり入るサイズで

しっかり縫ってありとても丈夫です。

たくさん荷物を入れても

へっちゃらです。

生地の温もりを感じながら

いろいろな色を見るたびに

とても元気な気持ちになります♪

そしてなんといっても

このかばんをどうやって作ったのか!?

ワタシにはもちろんできないし

どういう風に縫い合わせて

このまとまりに出来上がったのかが

とても尊敬に値するほど

感激したかばんでした。

はい・・・カバン持ちだね!と

言われてしまうほど

ワタシはかばんが大好きです。

気が付けば

いろいろなかばんを持っています。

自分のお気に入りで

使いやすいものを

ついつい追い求めてしまうのです(笑)

今はこのかばんが

毎日の癒しになってくれています♡

・・・ですが、このかばん。

どうやら苦手な方も

いるということが

持ち歩きだしてから判明しました。

ごちゃごちゃした感じのものが苦手

スッキリしているモノが好き

色が混ざり過ぎているものが苦手

そういう感覚の方には

「?」と思われてしまうのです(泣)

ワタシがマイノリティなのか

はたまた苦手な方がマイノリティなのかは

定かではありません。

でもそれほど注目されて

意見を交わしてしまうこのかばん!

やっぱりスゴイ♪と思っちゃいます。

賛否両論なモノたち。

それは個性に満ち溢れる

愛しいモノであることに

決して間違いありません。

*いつかのハニー&くっきー ↓

階段の上でぽやん。