Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

いつでも会える

JUGEMテーマ:わんこ

今日、本の整理をしていたら

大好きな絵本が出てきました。

『いつでも会える 』

購入してから

もう10年ぐらい経ったこの本。

イヌを飼った経験も

なついてもらった覚えも

一切ないワタシが

読みながら何度も何度も

大泣きしました。

イヌはこうやって

いっしょに暮らす者のことを

いつも想ってくれているんだ・・・

と感激しました。

そしてやっぱり食べることは

イヌにとってもヒトにとっても

幸せなことなんだ♪

とおもいました。

このかわいい犬の名前は

シロちゃん。

その後我が家に来た

白いハニー。

ハニーのことを

「シロちゃん!」

と呼ぶこともあります。

この本に出逢ったことも

ハニーと目が合ったことも

気持ちの深ーいところで

繋がっていたんだと

実感しました。

シロちゃんに

そしてその後

クリームちゃんにも出逢えて

とても幸せです☆