Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州原村木漏れ日イヌさんぽ

一昨日の旅の続きです。

道の駅こぶちざわ を出発した

ひとりと2ぴき。

小淵沢から原村へは

車で20~30分ほどで行くことができます。 

お気に入りの 小麦まんじゅうのお店

寄ってみたら残念なことに定休日でした

そしてそのあとは

八ヶ岳自然文化園 へと向かいました。

来月、ここを訪れる予定があり

下見も兼ねて♪

ここの近くには

ドッグランもあるようですが

時間と天候の関係で

ドッグランはまた次回にしよう!

ということにしました。

道の駅すばしりでもランしたから

今日はいいいよね!?とひとりごと(笑)

敷地内には

お散歩できる小径がいろいろあり

農場直売所を目指して

とことこお散歩しました。

一瞬の放牧状態は

ここで実現しました

気温は高めでしたが

木漏れ日の中

気持ちの良いお散歩ができました

なかなか直売所には

辿り着けなかったので

引き返して車に戻り

たてしな自由農園 に寄って

2ぴきの大好きな干しりんごを買い

帰路につきました。

帰りは中央道・富士五湖道路を通り

また道の駅すばしりで休憩し

家に無事到着しました。

突然の日帰りの旅は

ワタシのつたない運転により

スリル満点だったようで

帰ってからも昨日も

お疲れモードの2ぴきでした

後部座席のカートの中にいる

ハニーとくっきーの様子を気に掛けながら

走ったことのない道を

ひたすら前進した今回の旅。

ひとりじゃないことが

心強くもありました

そして、わかっているつもりでも

実際に行動してみないと

ほんとのところを理解できていない

ということを実感しました。

少しは成長できたかな~

ワタシも2ぴきも

本当の意味でのこの旅は

まだ始まったばかり。

これからも行動しながら理解を深め

どんどん先に進んでいこうとおもいます☆