Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

朝、ルバーブジャムを煮る

JUGEMテーマ:食生活

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、三分一湧水の直売所で

赤いルバーブを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝、

てんさい糖と赤いルバーブのみの

シンプルなジャムを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャムを玄米甘酒といっしょに

豆乳ヨーグルトに加えて

毎朝食べているcaptain家。

 

 

 

 

 

 

 

早速今朝は作りたてのルバーブジャムで

美味しくいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川にいる頃はこんな頻繁には

ジャムは作らなかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

ここ八ケ岳西麓では

ジャムにしたらきっと美味しい!

と思える素材がいろいろとあるので

ジャムを作りたくなるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期は

あんずやブルーベリー、カシスなどが

次々と出回ります。

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな味を堪能できる

季節になってきました手