Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

昨日の夢の話


⁡昨日の朝方、こんな夢をみました😳↓

友人と3人(顔は覚えておらず‥)で、電車に乗ってお出掛け♪

電車(小田急線のようでした)はそこそこ混んでいたので、3人とも立っておしゃべりしながら‥え💦マスクしてないじゃんワタシ😷と気づいたら3人ともノーマスク、と言うかほか周りもみなノーマスク😱
いーの?いーの?と思いながら、ワタシは慌てて口を手で覆っていました💦

そうこうしているうちに目的の駅に着き、徒歩でたどり着いたのは広い外階段のあるプレハブ小屋。

作業の休憩所のような場所を、ワタシが鍵を預かり(誰から??)使わせてもらえるというその小屋で、少し休んだ3人でした。

ひとりが、行きたい場所があるから早く出よう!と催促し、その場を後にしたのですが、外鍵を掛けるのを忘れ💦戻ってみたりしているうちに、その小屋を借りる?別の女性たちが現れ、何やら郷土料理のようなものをわんさか作っている様子😋
お味見やら作り方を聞いたりやらで、その場所から去るタイミングを逃し、まっいーか😙となりました。

大皿に盛られた身体に優しいご馳走が勢揃いした頃、肝心の作った女性たちが
突然姿を消していました‥あれ???

その頃、外はもうすっかり暗くなっていました。
外階段を降りると、そばの土手近くに人がたくさん集まっていて、打ち上げ花火が上がるのを今か今かと待ち侘びているようでした。

きっとさっきの女性たちもその中に!
ワタシたち3人もその中に、躊躇いなく紛れてゆきました‥。

‥目が覚めて改めて夢の展開を想い浮かべ、つーっと涙が頬を伝いました😢

今の状況ではあり得ないことばかり‥夢での体験がワクワク楽しかったことを糧に
これからもがんばろー♪と思ったのでありました😉

f:id:captaindog082:20210917074702j:image


f:id:captaindog082:20210917074704j:image

ハニーは夢に出て来なかったの?(by ハニー)