Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェに夢中なわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ 先週、6月12日(日)松本にて 開催のイベントについての 取材を受けました。 営業部長(チワックスハニー) だけでなく 防犯部長(Mダックスくっきー) も同行した取材会場の あきよし動物診療所(松本)でした。 無事取材も終わり、 ご…

大きくなった野菜の苗とブルーベリー

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 上に被せてあった 布を外し・・・ すくすくとぐんぐんと 大きくなってきている 野菜の苗たち。 特にトマトの苗の 成長が目覚ましいようで ここの気候に合っているのかも とトーマスは言っています。 ブルーベリーは 実をつけ始…

昨日は横浜、今日は八ヶ岳で

JUGEMテーマ:わんこ Captain DOG +の わんこのおやつ屋さん。 昨日は横浜に出没!! 今日は八ヶ岳西麓に出没!!! たくさんのみなさんと わんこさんたちに出逢えた 愉快で楽しい週末でした 詳細はまた後日♪ すべての出逢い そしてご縁に感謝です

花とわんこ

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日はもひとつ 買い物に出たあとの スキマ時間に かわいいまあるい花束を ゲットしました。 2ぴきとお花とで記念撮影 このお花の中から↓ 予算に合わせて 花束を作ってくださった 山の花屋 リラブランさん。 お花を時折眺め ほ…

スキマ時間にダッシュ

JUGEMテーマ:わんこ 昨日のスキマ時間に ハニーとくっきーを連れて いつもの芝生へ。 おやつに期待!の2ぴき。 『まだかな~???』 そしてダッシュ少し 放牧長し 雲行きはちょっぴり 怪しかったけれど こんな風な雲を眺めるのも 悪くはありません よい気…

グルテンフリーのココアケーキ

JUGEMテーマ:食生活 日本では モロコシやタカキビ と呼ばれている雑穀の粉で ココアケーキを作りました。 バフバフな感じで 飲み物が必須な ほろ苦おとなケーキに仕上がり。 夜のお茶会に持参。 ほかの持ち寄りおやつとともに デザート盛り合わせとなりまし…

野菜もブルーベリーもすくすくと。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 ゴールデンウィーク中に ゲットした無農薬栽培の苗が ここ数日でぐん! と大きくなりました。 ブルーベリーの白い花も 咲いていました。 周辺に緑がいっぱいなので 花が目立たない気がした 原村ブルーベリー。 み~んな いっぱ…

四角いアタマ

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 最近、朝起きると いつもアタマが四角い・・です。 直そうとしても なかなかむずかしく 特に、人前に出る予定がある時には 焦りながらもなかなか 丸くならずに。 あきらめて 一日中四角いままで いることも多い毎日です。 そん…

グルテンフリーのわんこパフェ

JUGEMテーマ:わんこ 米粉で作ったスポンジ生地を 下に敷いたり上に乗せたり♪ 美味しいわんこパフェが 出来上がりました ほかには 豆腐・豆乳ヨーグルト 白いんげん豆・にんじん かぼちゃ・こめこクッキー いちご・ラズベリー などを使っています。 グルテン…

大きな四つ葉のクローバー

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 草刈りの途中で 大きな四つ葉のクローバーを 発見した夫トーマス(日本人)。 2ぴきに見せびらかしたら すぐに食べ物と 勘違いされてしまいそうでした。 これは葉っぱだけど キャベツやレタスみたいな おやつじゃないよ~ パク…

ハッピーバースデイ♪わんこマフィン

JUGEMテーマ:わんこ ご注文をいただき お誕生日を迎えるわんこさんに Captain DOG +の スペシャルわんこおやつセット をお送りました。 そのセットの中の わんこクランベリーマフィン。 ハッピーバースデイ用に アレンジしお送りしました。 いっぱいいっぱ…

ドッグヨガとわんこおやつでまったりな日曜日

JUGEMテーマ:わんこ 5月15日の日曜日の午後 『ドッグヨガ&手作りわんこおやつ』 を あきよし動物診療所 (長野県松本市) フリースペースにて開催しました。 ↑ハニー部長はお留守番でしたが ドッグヨガインストラクターの チナツさん作の看板に登場!!! あ…

わんこといっしょに善光寺

JUGEMテーマ:わんこ 犬といっしょに お参りができる善光寺@長野市。 抱っこしていれば 本堂の中にも入れます。 先日、初めて犬たちといっしょに 行ってみました。 石畳やアスファルトが熱すぎて 歩けなかった2ぴきでした ・・・が、本堂のお参りはできまし…

長野県犬になって、もうすぐ1年

JUGEMテーマ:わんこ 昨年の今頃は 小田原ハウスで 引っ越しパンダさんの箱に 囲まれつつあった2ぴき。 いつもと違う状況に 不安でいっぱいだったに 違いありません。 ワタシと夫トーマス(日本人)の 期待と不安が入り混じった気持ちも おそらく感じ取って…

明日はドッグヨガ&わんこおやつ体験@松本

JUGEMテーマ:わんこ 明日の午後は 松本にてドッグヨガ&わんこおやつ の体験会を開催します♪ ヨガでまったり♪ ドッグヨガインストラクター チナツさん ↓ おやつでにっこり♪ ↓ Captain DOG +の看板わんこたち 会場は長野県松本市の あきよし動物診療所 のフ…

原村の米粉で作ったわんこドーナッツ

JUGEMテーマ:わんこ わんこの信州鹿肉ジャーキーを 黙々と焼き続けた3日間。 ワイルドなものを作っていると ふとかわいらしいものを 作りたい衝動に駆られます。 そんなわけで・・・ 思い立って・・・ 原村産米粉を使って・・・ わんここめこドーナッツを …

なぞのうずまき

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先日、いつもの芝生の上で 見つけた渦巻き模様・・・。 昨日も健在でした。 芝生の補修?に植えたところが 不思議な模様になったのかも そんな渦巻き模様がある いつもの芝生の上を 雨が降る前にダッシュした ハニーとくっきー…

ハニーとわんこミニミニドーナッツ

JUGEMテーマ:わんこ ハニーも狙っていました・・ わんこミニミニドーナッツ。 ドーナッツにロックオン♪ そのあとは目をそらし・・・。 気にしていないような 素振りを見せながら・・・。 『まて』を待たずに パクリといってしまった ハニーねぇさんでした …

チャーリーさんとわんこミニミニドーナッツ

JUGEMテーマ:わんこ 昨日、おともだちわんこさんの チャーリーさんに Captain DOG + の わんこミニミニドーナッツを 試食してもらいました♪ ちろん。 気になる気になる・・・。 じっとがまん・・・ できないかも~ いやできました このあとお行儀よく ママ…

GW前のさくら

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 4月26日・・・ ゴールデンウィーク前に行った 原村のいつもの芝生周辺。 サクラが満開でした いつもはダッシュだけなのですが この日はお散歩もしました。 そして、サクラパワーを たくさんいただきました!!! ピンクとブルーの…

白いわんこたち@いつもの芝生

JUGEMテーマ:わんこ 原村のいつもの芝生に繰り出した 2ぴきのしろちゃんが もう1ぴきのしろちゃんに 出逢いました!!! 積極的なしろちゃん どっしり構えた白ちゃん おどおどなシロちゃん 3ぴき模様に笑顔いっぱいな 午後のひとときでした♪ なんとか記念撮影…

きっかけは『八ヶ岳マルシェ@原村』でした

JUGEMテーマ:わんこ 原村ハウスと小田原を頻繁に 行き来するようになったころ。 なにもわからないまま 勢いに乗って・・・ いや、勇気を振り絞って・・ 出店をお願いしてみたのが 『八ヶ岳マルシェ@原村』でした。 そこから、それから、 八ヶ岳西麓での Ca…

新入りわんこさん

JUGEMテーマ:わんこ 八ヶ岳エコーライン沿いの Captain DOG +の看板近くに 新入りわんこさん登場です!!! 一昨年の夏~秋には この地で・・・ 赤いタープの下で 『わんこのおやつ屋さん』 をオープンしていました。 そして昨年からは イベント出店での販売…

無農薬の野菜作り

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先日、イベントで 無農薬栽培の苗を ゲットした夫トーマス。 ここ八ヶ岳西麓原村で 夏野菜の実験栽培に チャレンジすることに この周辺一帯の土には 角の丸い石がごろごろ たくさん埋まっています。 まずはその石を 土から掘り…

サクラ満開@原村ハウス

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日から5月 原村ハウスの桜が 満開を迎えました~ たらの芽もふっくらと♪ 晩ごはんに たらの芽とよもぎを 天ぷらにして いただきまーす 山の幸に感謝です *昨日のハニー&くっきー ↓ オダワラは暑かった~